2007/06/21

SPAM



日本人の血は醤油で出来ているなんて言われる事があるけど、
だったら私の肉はスパムで出来ているかもしれない。
それくらい、実家ではよく食べていた。
野菜チャンプルーはもちろん、そーみんちゃんぷるーにも、
みそ汁にも、チャーハンにも入っていた。
みそ汁にスパムと言うとギョっとする人が多いけど、
要は豚汁ですよ。
他の具はワカメと葱がベストだと思われます。

チリにも見当らなかったスパム。
ここにもやっぱりない。
いや、南ア産の肉缶があるけど、好みじゃない。
沖縄でスパムと対決し続けているチューリップポークランチョンミートにそっくり。
残念だけど、それは違うんだよ、私には…。

薄切りでフライパンでしっかり焼いたスパムとビールで晩酌したい。
できたら、減塩じゃないしょっぱいやつがいいなぁ。
 
 

0 件のコメント: