2007/07/24



塩くらい、どこの国に行ってもあるわけです。
普段使いは、こっちでも買える塩ですが、
野菜を塩でもんで食べたり、
美味しそうな牛肉を焼いて、塩とこしょうだけで食べたいときは
やっぱり使い慣れた塩だと美味しいですよ。
1キロ持ってくれば、1年半くらいは余裕です。

実家でずっと使っていたヨネマースはやっぱり美味しいですねぇ。
(オーストラリア産の天日塩だったとは知らなんだ!)

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

まいどっ!MISOです。
こちらへのコメントは初です。(*^_^*)

このお塩、うちでも使っててたまたまこの間やっと(?)切れたんで特売時期を狙って買ったのさ。
100円以下で買えるってイイよね。(^_-)-☆

で、何気に袋の裏を読んでたら…
「オーストラリア産天日塩使用」
「なぬ~っ!沖縄県産じゃないのかよ!」と
一人ツッコミを入れた次第です。
いやぁ~、これを知ってる沖縄県民は少ないと思いますよ。

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

miso~  
うちも、オーストラリア産!って驚いたよ。サイトにはオーストラリア産の塩を使う理由とかあって、昔からそうだったのねぇ…と、いろいろ感慨深いです。なんとなく。 肉焼いたら、やっぱりこの塩が一番美味しいと思うんだよねぇ。

匿名 さんのコメント...

塩つながりですが、近日すげー美味い!と感動したのが、塩昆布(フジッコ)+ごま油+キャベツでした。

キャベツはさっとゆがくか生でざく切り。そこに塩昆布をぱらぱら+ごま油タラリ。これでかなり韓国風ナムルの雰囲気が!
塩昆布+梅干でもみもみ->浅漬けという選択肢もあるようなんで、塩昆布一袋いかがっすか?

gatita/tairita/たいり さんのコメント...

にょんたさん      
なんですとー! フジッ子でそんなワザがあるとは!!! ふじっこの素晴らしさは、重々承知していたのですが、これはまだ未知の世界です。毎回、日本から出るときは数袋買って来るのに、最初になくなるのがふじっ子。梅風味が好きです。あ、これも書いとかないとね。